top of page

音楽の世界に戻りました

こんにちは、なたーちゃです。

普段旅人の旅コンテンツを配信していますが、実は旅を始めたきっかけは、音楽の世界は力と人間力がないと想像以上に厳しい世界で、拒絶されて、自分の世界がなくなったからでした。

人は基本的に、定住する生き物です。

農業をする人、会社に勤める人、みんな「し続ける」何かがあって、それを生業としている。

生きている人は、本当にかっこいいです。

でも私は何もなれず、フラフラしていました。「何かをし続ける」ことができなかったからです。

あちこち放浪して人の生き方を教えていただいたり、音楽やめている間に自分の生き方を模索しました。

年齢、時間、お金、いろんな制約は待ってくれません。

でも、そんなものからも解放されてできることはあるーーー

とりあえず2つのリソースから、私は何かできるって思いました。

そう、旅と歌です。

旅をし続けた結果、自分には歩き続ける体と、歌しかないことに気づきました。

お金はもらえるかわからないけど、とりあえず歌いたいから歌おうって思うようになりました。

前は体を壊していたり、大事な時に力が出せずにいて、それを自分でもどこかわかっていたので、現場にいても、「こういう人いない?」って言われた時に自分を推してあげることができませんでした。本当はとても歌いたかったのに、です。

そして何より、以前の私は、音楽で一番大切な「音を楽しむ」ということを、変な教育やプレッシャー、自分の固定観念で忘れてしまっていたようでした。

でも、自分の本当にやりたかったことをを気づかせてくれたのは、旅コンテンツを続けられたからです。

旅先では、「今やらなきゃ、もう2度とできない」からです。

旅は続けます。

音楽は帰る場所です。

自分の音楽の住処まで、まだ帰れていません。

仕事とかプロになるとか関係なくなったので、楽しめなくなったらやめたくなったらやめるかもしれません。でも、なるべくこの世界に帰れたらいいなと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page